2014.11.18
(障がい福祉サービス等の利用手続きの概略は以下の通りです。)
1.相談
障がい福祉サービス利用を希望される方は、お住まいの市町村又は、相談支援事業者(相談支援センター たくま)にご相談下さい。
2.申請
利用したいサービスが決まりましたら、市町村にサービス利用の申請を行います。
3.支援区分認定調査
心身の状態を総合的に判断するための調査が行われます。
4.支援区分の認定
市町村審査会での総合的な判断を踏まえて、障害支援区分の認定を行い、申請者に通知されます。
5.サービス等利用計画案の作成
市町村からサービス等利用計画案の提出を求められたら、指定特定相談支援事業者(相談支援センター たくま)が作成したサービス等利用計画案を提出します。
6.支給決定
支給決定が行われた後に、指定特定相談支援事業者(相談支援センター たくま)は、サービス担当者会議を開催して、サービス事業者との連絡調整を行い、サービス等利用計画を作成します。
7.サービスの利用案内
サービスを利用する事業者と利用に関する契約を行い、サービス利用開始となります。
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